よくあるご質問

Q1. 教材費・光熱費・諸経費はかかりますか?

A. 入洞金に全て含まれておリます。他の大手塾において長期休暇中の授業や、定期テスト特別対策など、集中授業の度に教材を購入しないといけない学習塾も多いようですが、未来洞では教材費はー切いただきません。

Q2. 授業を欠席した時は?

A. 授業をやむを得ず欠席された場合は必要に応じて翌日に補習授業を行います。また授業外に自習に来て、スタッフに質問することもできますし、定期テスト前には基本授業時間外に対策補習授業を、全教科、随時行います。月謝はいっさい変わりません 。

Q3. 自習の仕組みについて教えて下さい。

A. 基本は未来洞が空いている時間であればいつでも自習可能です。 わからない問題など、スタッフにいつでも質問していただけます。テスト前には自習室を用意し、スタッフが私語のないよう自習時間を管理しますのでいつでも自習に来てください。未来洞で学校の宿題をしても構いません。

Q4. 個人面談はありますか?

A. 事前にご連絡いただければ、随時対応させていただきます。尚、中学3年生は、夏休み前と冬休み前の2回は定例となっています。

Q5. 部活動との両立はできますか?

A. できます。現在、通っていただいている生徒の方のほとんどが部活動をされています。部活による遅刻や欠席に対しては、必要なサポートを行い、ご相談なども随時受けつけています。

Q6. 学年による曜日・時間・教科はどのようになっていますか?

A. 各教室によって、地域の学校に合わせた指導カリキュラムが変わりますので、詳細は、お気軽に各教室までお問い合わせ下さい。